2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 New ITEM in DEC #2 THE EAGLES : LONG ROAD OUT OF EDEN 

サンシャイン カリフォルニア!誰もが明るく陽気に楽しめた70年代ウエスト コーストそんな時イーグルスはジャクソン ブラウン等とアサイラム レーベルから「テイク イット イージー」を引っ下げてデヴューした!「デスペラド」「テキーラ サンライズ」等次々…

 爺婆屋

ランキングでは抜け落ちているがたまに行くラーメン屋である。JR稲毛の海側を少し行った所に以前「味源」と言う北海道系の店があって、そこで修行した若者がやっている。場所は稲毛サティから千葉大に向かう坂道を少し下った所。近頃は豚骨系の店が多いが…

New&Rare ITEM In DEC

JOE HENRY:Civilians 今年のマイ ベスト アルバム ランキングの1位と2位はこのジョーとルーファスで決まりかも?出す度深く濃く、まるで上質のワインの様に満足させてくれるジョー ヘンリーの音楽世界!初めて聴いたのは1989年「マーダー …

 ブルークリスマス!

ボジョレーヌーボーは発売1週間過ぎてぜんぜん売れません!今年は出荷数が少なく、しかもユーロ高か知らんが値段が高い!ワイン自体は注文多いが、ヌーボーは不人気です!昔はクリスマスといえばチキンにスパークリングワイン、時には生牡蠣でパーティーや…

 レコードコレクターズ 紳士録 !

フルハウスが初めて雑誌に紹介されたのは1976年12月号の植草甚一編集の「宝島」だった。当時良く通ったレコードショップのパイドパイパーハウス社長岩永氏が編集に携わっていて載せてくれたのだ。常連のM君の関わっていた三宅はるお編集のロックマガジン「…

名盤作りの名人#5 アル クーパー

高校時代に聴いたポップスの中にゲイリールイスとプレイボーイズの「恋のダイアモンドリング」という曲があった。アメリカでNo1ヒット、日本でもかなり売れた。アル クーパーはその曲の作者である。アルは1961年頃キャロル キングと同じ様にティンパン …

灯台下暗し!養老渓谷!

行ってきました、養老渓谷!子供の頃キャンプして以来あまり気にしていなかったが、じっくり行ってみるとこれがなかなかなんですネ !大多喜ハーブガーデンで休憩後「滝見苑」へ、その前に観音橋周辺を散策!紅葉はちょっと早かった、今週末が見頃との事!滝…

ノウに刺激!ボディにパンチ!ハートに灯を点けて!貰いました!!

Yちゃんに感謝!武道館アリーナ席前から14番目でのりまくり!メアリーとファーギーは初体験だったけど目から鱗が飛び出した!ファンクは好きだけどヒップホップはあまり縁が無かったが、彼女達のパワーに圧倒され、喰わず嫌いを改めて反省!しかしあの体に…

 はじひさ#102 マー坊

実家のある札幌へ引っ越してから数年、ひさびさに稲毛な夜に登場のマー坊!知らずにマイミクになっていて、メッセージで来店の告知を受け顔見て納得!エルボー ボーンズからトレイシー ソーンまで幅広い音楽趣味、性格の良い好青年である。稲毛な友Y君とMYDO…

名盤作りの名人#4 サン レコードのサム フィリップス

2001年アーメット アーティガンが仕掛けて2年を費やしたサン レコード(社長サム)へのトリヴュートアルバム「グッド ロッキン トゥナイト」が発売された。(サン生誕50周年記念アルバム)C.パーキンス、P.マッカートニー、B.ディラン、V.モリソン、J…

 McGEE Last DAY

1976年3月31日マギー閉店!今思えば5年しかやってなかったんだなァ!最後の日はトミタ君のスライドギターで〆た、久々のライヴである。名残惜しくてなかなか閉められず、結局朝までやった覚えがある。みんなロン毛であまり小ざっぱりしてないが、明…

 ハンターピープル(狩猟民族)とファーマーピープル(農耕民族)

タイム ゼア ザ チェンジング(時代の変化)で殆んどのハンターピープルはジ・エンド(終わり)を告げ、残るラスト ハンターであるエスキモー(高級狩猟民族)でさえも現在のエコノミー(経済社会)に影響されてしまっている。今やハンティングはスポーツし…

 BSE ライヴ!

すっかり御馴染みファンキーブラスロックバンド BSE ライヴ決定! 12月30日(日) 17:30開場 18:30時開演 21:30時迄 3SET チャージ¥1500(ドリンク別¥500) 今回はシカゴ ナイトです! 盛り上がりましょう!

 元気一杯活力ラーメン!

最近「千葉ウォーカー」という雑誌のラーメン特集で、地区別ベスト10と言うのを見た。ご近所稲毛地区の1位は「虎の穴」2位は「活力」3位は「旨麺」・・・でした。「栄家」が一番だと言う人もいる。美味しいラーメンは人それぞれである。ラーメンはご馳…

 近場の紅葉

今日から11月です。ホントに月日の経つのは速い!そろそろ来年のソラマメやら絹さやの種蒔き、玉葱の苗の移植などの時期です。そのうち葉物が出てきて、白菜、大根と忙しくなる!話変わって今70年代グッドミュージックのLPをCDに変換している。まだまだC…