元気一杯活力ラーメン!

fulmas2007-11-03

最近「千葉ウォーカー」という雑誌のラーメン特集で、地区別ベスト10と言うのを見た。ご近所稲毛地区の1位は「虎の穴」2位は「活力」3位は「旨麺」・・・でした。「栄家」が一番だと言う人もいる。美味しいラーメンは人それぞれである。ラーメンはご馳走じゃ無いと言う人もいる!しかし飲んだ後は何故かラーメンが欲しくなるんだなこれが!で私の場合結構行ってしまいますが、仕事上12時を回るとやってる店は少ないので4時までやってる「活力」つい行ってしまう。この店は出来た当時閑だったのだが、ある時行列が出来た!千葉で初めての事だったらしい!全トッピングを乗せるとドラを叩いたりとパフォーマンスも派手だった。しかしまたある時オウム真理教と勘違いされ、風評被害で客足パッタリの時もあった。その後TVの影響でラーメン戦争激化、一時は明治通り等支店を増やして勢いのあった「活力」もバタバタ店を閉めていった。しかし一方で「揚州商人」と名を変え中華路線を打ち出してこちらは成功した。さすがは元SMIである。味は兎も角仕事帰りに明るいスタッフやヤングな客に囲まれ元気を貰える。パテシエ目指して辞めていったサユリちゃんは今頃どうしてるかなァ!!