2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 Golden  Week

「月日の経つのは早い!」何度言ったか?母の49日法要を終え一息ついたところだ。毎年紹介している瀬又の鯉のぼりは晴れた日には気持ち良さそうに泳いでいる。近くに住む妹(3姉妹の長女)に筍を頂き、ホタルイカや出始めの新鰹と共に肴に!(野蕗も旬だ)…

 本多信介アワー!

6月7日(土) 午後6時半スタート 於:フルハウス チャージ 1500円カッコイイーッ!はちぱい時代のしんすけしゃん!

WIM WEMDERS

ロードムーヴィーが好きだ!子供の頃観た股旅物や西部劇がベースになっているんだと思うが、60年代後半のニューシネマ、特にD.ホッパーの「イージー ライダー」で衝撃を受け、以来嵌っている。また並行してロック音楽の成長もあり、好きな監督達は選曲も…

  ダダイズル

久し振りのダダマス登場!現在長野原村で紅茶専門店「DADA」(立派なHPあり)をやってるがスタートは千葉、星久喜の森の中のお城の様な店は感動ものだったが、稲毛に越して来て2度ビックリ、で3度目は長野原村という訳だ。紅茶はもちろん音楽、オー…

 ありやまな稲毛の夜!

5年目のありやまライヴ! オープニング アクト:マキちゃんとしゅうくんのジョイフル ノイズ 5月15日(木) 6時開場 7時開演です。 前売券発売中 ¥3000 (当日¥3500)

  海の家最後の砦「稲毛亭」

浅間神社のある京成稲毛駅はその昔国道14号近くまで遠浅で潮干狩りのメッカの為春から夏は人混みでごった返していたようだ。小学校の頃海岸線の国道14号をバスに乗って遠足に行った時の事を微かに記憶している。14号を挟んだ浅間神社の向かい側の海の…

  レコードコレクターズ ファン

「長い間集めてきたレココレを実家の母に捨てられた」と泣きそうな顔で言った久し振りの元常連さんは、素敵な奥様と可愛い子供と一緒の今では立派な一家の大黒柱!フルハウスがレコードコレクター紳士録に載った事を喜んでくれて「この店は私の自慢です」と…

貴重映像DVD&スワンプCD

THE BEST OF THE JOHNNY CASH TV SHOW 1969年から71年にかけてナッシュビル発の凄い音楽番組が全米に放映されていた。この時代アメリカ西海岸、東部とも若者が反体制を唱え荒れ狂っていた時代、南部、特にナッシュビルは…