2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 不況と希望

昔16号沿い(草野地区?)にイトーヨーカドーがあってそこの従業員仲間が大勢押し掛けて来ていた。そして閉店後数人はいまだに来てくれている。皆それぞれ職を変え日々努力している様だがこの不況!なかなか大変そうだ、リーダーのO君は若さもありカリス…

 第二回 Kebby’S

今年というかまだやったばっかりの2回目ライヴ「ケバビーズ」昨日はSaxとピアノの紅2点は無しだったが、ミヤコちゃん紅一点で相変わらずのファンキーヴォイスでこないだより歌唱力もアップしている感じ、今回初お目見えのLAから来たマイク君の参加は…

 カキ喰えば今年の楽天楽勝か? (シリーズ!)

Rの付く月はカキのシーズンだ!今年も始まったカキ料理、とりあえずカキ酢、カキの春菊炒め、牡蠣鍋あたりから始めてます。 もうすぐサンマ止めますが、サンマの燻製が好評の為、カキの燻製も始めようと思っております。冷ましてサラダにしたらまた旨いかと…

 悲しき60歳

先週土曜日「トノヴァン」(サエキ・ケンゾウがラヴィン・スプーンフルのライナーにフルハウスと彼の事を書いている)の愛称で知られる(?)加藤氏が自殺して亡くなった。まだ62歳だった。。去年あたりから自分の周りで自殺やら病気やらでアラカンが亡く…

 Mellow  Yellow

10月30(FRI)〜 11月2日(MON)は千葉大学園祭であるが、それとシンクロさせて周辺の街も文化祭! と言う訳で 千葉ウエストビレッジ文化祭2009 があります。 Mellow Yellow 総武線(Yellow)の街に、成熟した(Mell…

 スモール・タウン・トーク

最近来る若者S君はアーニー・グレアムをリクエストした、そしてアナログ盤をケイタイで写真取った!ワッカルカナァ? 今は無きブラック・ホークは1969年渋谷「DIG」支店の後水上姉弟によって「ブラック・ホーク」と改店された、DJは引き続きかの松…

 急きょ決定KeBB’z ライヴ!

10月17日(土) F40企画会議 (貸し切りではありません。) 2010年7月18日に実施予定の Full House 40周年記念パーティーの為の集まりです。 24日(土) 今年2回目のKeBB’z ライヴ ! 詳細は後で!

 ロード・ムーヴィーに似合うマーク・ノップラーの音

ロード・ムーヴィー監督が好んでサントラに取り入れる音楽と言うのがある、ダイアー・ストレイツ(マーク・ノップラー)の音もそんな中の一つである。 リーダーのマーク・ノップラーは実際サウンド・トラックを手掛けていて、1983年の映画「ローカル・ヒ…

 雀蜂要注意!

昨日はマジショック! 実家の庭に花を植えようとして鍬を振るった途端、玄関近くの雀蜂の巣が何やら異変、今までおとなしかったので放っておいたのだが、襲い掛かって来たのだ!即脇に停めてあった車に逃げ込んだが一発頭に喰らいました! 12時で午前の診…

 MYDOなTDCのはじめましてな現役達!

10年以上前になるのかなァ、歯科大グループが連夜に押しかけて来たのは、きっかけはYOKOYAというつわものがサエキ・ケンゾウ目指して歯医者でロックなんて言いながら皆を煽動して来たのが最初、今どうしているのだろう?その後シンタロウ君(クラプ…

 十五夜

明日は中秋の名月であるが残念ながら台風の影響(?)でこの一週間お天気は悪い。親父は昭和42年に52歳で亡くなったが、生前は十五夜になると自分が飲んだ一升瓶にススキを挿して収穫したサツマイモと栗を一生枡に入れて縁側に供えた、そしてそこに腰掛…