不況と希望

fulmas2009-10-29

昔16号沿い(草野地区?)にイトーヨーカドーがあってそこの従業員仲間が大勢押し掛けて来ていた。そして閉店後数人はいまだに来てくれている。皆それぞれ職を変え日々努力している様だがこの不況!なかなか大変そうだ、リーダーのO君は若さもありカリスマ性も備えているせいかこの度自立して会社を興すらしい、サブリーダーのTさんも植木屋に勤めていが去年あたりから自立している。二人とも明るく負けん気の強さはかなりのものと思われる。モッズ系のロック好きだ! 未来に向かって頑張って欲しい!

先日ハローワークの側を通ったら物凄い車の列で、駐車場の空待ちをしていた!
また昨日久し振りに昔の稲毛の住人で現在湘南ナンバーのS君が仕事の関係で来たついでに寄ってくれたのだが、今年のモーターショーの悲惨さを語ってくれた、先ず外車が少ない事、客の入りが悪い事、ターンテーブルが廻っていない、モデルの娘も少ない(笑)、エコカー中心の様で、さっきのニュースでも売れないVOLVOが中国に売り飛ばされたり、10万円台の車の出現とか兎に角今車は中国、インド等へ向かっている様だ。

不況の不動産屋が山羊のレンタルを始めたとTVが特集していた!山羊は大人しく、糞もでかくないし、草を根元から食べずに数センチ残す為雑草刈りに良いらしいのだ!発想の転換である。愚痴をを言うのは簡単だが、この不況(万年ですか?)前向き指向(ポジティブ・シンキング)で行こう!