カキ喰えば今年の楽天楽勝か? (シリーズ!)

fulmas2009-10-23

Rの付く月はカキのシーズンだ!今年も始まったカキ料理、とりあえずカキ酢、カキの春菊炒め、牡蠣鍋あたりから始めてます。
もうすぐサンマ止めますが、サンマの燻製が好評の為、カキの燻製も始めようと思っております。冷ましてサラダにしたらまた旨いかと!
Smoke Oyster Salad!

何年か前から手作りベーコンを出してますが、最近スモーク・チキンも好評です。

牡蠣といえば宮城、宮城といえば仙台、仙台といえば楽天、何年か前に仙台行った時温泉と夜の街を満喫した。ロック喫茶「ピーターパン」はうちと同じく日本で最古の部類だろう?CD売ったり、スィーツにランチとなかなか頑張ってたマスター、元気かな?
また行きたいけど野村のいない楽天は寂しいなァ!今ギリギリで頑張ってるけどどうなる事やら?