雀蜂要注意!

fulmas2009-10-06

昨日はマジショック! 実家の庭に花を植えようとして鍬を振るった途端、玄関近くの雀蜂の巣が何やら異変、今までおとなしかったので放っておいたのだが、襲い掛かって来たのだ!即脇に停めてあった車に逃げ込んだが一発頭に喰らいました!
12時で午前の診療終わりの社会保険病院に滑り込みセーフ、しかし治療までに2時間かかりました。その間に常連さんのF医師(MRI)に昼食とか紹介とかお世話になり助かりました。
しかしあのジジ医師は触るなり「大丈夫そうだ」と言って何もせず、カルテに書く時、蜂の字も忘れてて教えてあげた位のんきな人だった!
多分頭だったのでホントに少し刺さったのだろう、もし首筋だったらと思うとぞっとする、しかも一箇所だったから!
その後何とも無く、お蔭様で元気一杯活力ラーメンです。
今日NHKの「ためしてガッテン」で特集していて、巣をみたら腰を低くゆっくり移動が助かる方法だと知った。また雀蜂は5種類の成分の香りを組み合わせて仲間に知らせ、総攻撃を行うそうで2発3発喰らう度に香りが強くなり何十匹が襲って来るという仕組みらしい!
ホントに命拾いしました。巣の除去に2万円から5万円と聞いていたのでそのうちとたかをくくっていたのが大間違いでした、遅まきながら業者に頼んだら、本来2万円ですが、ちと大きいので2万5千円ですと言われた、でその日の内に無事撤去されました。

ガキの時からハシカ、溺れ、バイク事故、居眠り及び酒気帯び運転による自動車事故等何度も死に損なって来たが、今度ばかりはホントに死ぬかと思いました!!悪運強いのかねェ??今年は60代二つの葬儀あり、キヨシロウ君や中川さんもお亡くなり、まだまだ油断はできないのだ!