灯台下暗し!養老渓谷!

fulmas2007-11-18

行ってきました、養老渓谷!子供の頃キャンプして以来あまり気にしていなかったが、じっくり行ってみるとこれがなかなかなんですネ !大多喜ハーブガーデンで休憩後「滝見苑」へ、その前に観音橋周辺を散策!紅葉はちょっと早かった、今週末が見頃との事!滝見苑は今年出来たばっかりのベランダから養老の滝を眼下に見下ろす最高の部屋を予約、食事前に初ボジョレー ヌーボー持込(ワイングラスも!)頂きました!スンマセン!食事は獅子鍋、勝浦直送の魚、近くで採れた山菜、川魚等大満足の品々でご満悦!風呂は太古の化石湯温泉でゆったり、軽いマッサージを受けた後川のせせらぎを子守唄におやすみなさい!!
朝は食事後滝巡りコース約4Km、粟又の滝、小沢又の滝等を見ながら川沿いを歩く。滝見苑を出てから昼飯前に別の旅館でぬるぬるの黒湯を浴び、高滝湖前の「一久美」で新そばを頂き帰って参りました!目から鱗の近場旅!ヨカッタヨカッタ!!