レコードコレクターズ 紳士録 !

fulmas2007-11-22

フルハウスが初めて雑誌に紹介されたのは1976年12月号の植草甚一編集の「宝島」だった。当時良く通ったレコードショップのパイドパイパーハウス社長岩永氏が編集に携わっていて載せてくれたのだ。常連のM君の関わっていた三宅はるお編集のロックマガジン「Zoo」やJ君の「Pick Up CHIBA」なんてのも今は無いが、当時楽しくお手伝いさせて貰った!ブラックホークの「スモールタウン トーク」にヤングブラッズ関係の記事を書いた事もあった。M君、J君の同級生S君がある日ミュージックマガジン社の「レコードコレクターズ」レココレ紳士録に載った!と小躍りしていた事があって、「紹介してあげるヨ!」なんて言われたがちょっと腰が引けて遠慮しておいた。それからだいぶ経ってから編集長の大鷹さんから電話で取材申し込みがあり、少し躊躇したが思い切ってお受けした。カメラマンが動き廻り、大鷹さんのインタヴューがあり、最初ちょっと緊張したがだんだん楽しくなってきた!2002年11月号に載った。その後2003年初め首都圏向け散策マガジン「散歩の達人」やらオーディオ誌「stereo」にのり、2004年には同様の「analog」に載った!それぞれの編集者の主観で記事が面白い!写真もアングルに意外性があったりと、取材ってとっても楽しい!ひょっとして店の写真写りがGood!ですか?!いまだに「レココレ見て来ました」という客が来る!大鷹さんに感謝!   fulmas's fotolife 参照!