紫藤園

fulmas2010-04-05

昨日、先週と日曜日は桜が「来てね」と呼んでいても寒くてどうもいまいちノレない、なんかちぐはぐで今の日本の状況の様にハレバレしないのだ!
ところで中華と言えば昔稲毛には駅中(当時はメリーナ)の店(名前は忘れたが旨かったのは覚えている)と近くの「ロビン」しか無かった、不味い高い!と言う人もいたが何故か皆そこに集まっていた、思い起こせば9・11はそこでTVでリアルタイムで見たのだった!
今は2件とも無くなり、その後に出来た京成稲毛近くの「じゃんく」(オーナーは以前にくず野菜を売っていた中国人だ)がマァマァ美味しくて(検見川と幕張に支店がある)たまに行っていた、その後に出来た近所の2件はいまいち不味い、ところがやはり中国人夫婦の経営する小さな料理店が最近出来て、うちの常連たちがやたらほめるのだ!
で先週canmamaとランチに行ってみた、安い、旨い、納得した!ロビンで1200円もしたピータンが380円、腸詰めもあるし、夜は最初の一杯(生ビール等)が100円(これかァ?)但し11時閉店なので早めに行かないと、ちょっと寂しい、もう少しやってくれないかなァ!
場所はうちのビルのはす向かいの「市原ビル」の隣のカレー屋の2階だ。