英国なロック

fulmas2010-04-07

The Rolling Stones : Get Yer Ya Ya’s Out !
去年発表したリマスタースペシャル・ヴァージョン、オリジナルに未発表ライヴ「放蕩むすこ」「ユーガッタ・ムーヴ」「アンダー・マイ・サム」「アイム・フリー」「サティスファクション」入りの2枚目、更にB.B・キング、アイク&ティナ・ターナーのライヴ入り3枚目、DVDが4枚目と豪華版だ!買おうか悩んでいたら常連の若者にプレゼントされた!
アナログも最初のCDも音が悪くへこんでいたがこれで一気にスッキリ、なんたって一番良い時代のライヴだもんね!!
ベガーズ・・・からメインストリート・・・まで駄作なし!ダーティーでアンニュイ!ブルージーでストレート!気持ち良い正にピークな時代、皮肉にも今は亡きニッキー・ホプキンスやライ・クーダーなんかがサポートしていた時代だネ!!

OCEAN COULOR SCENE : Saturday
もう20年目になりますか!ギター・ロックでポール・ウエラーの弟分的オルタナ系バンド、オルタナティヴ・ロックも随分経つが、ウイルコ、フィッシュ(最初はデッドの弟分と言われた?)等アメリカンはどちらかと言うとカラッとした浮遊感が感じられるが、イギリス系はちょっと湿った感や影の魅力があるネ!常連に熱烈なオーシャン・カラー・シーンファンがいるのでお付き合いと言う訳でも無いが久し振りに買ってみた、若々しくポップ!年取ってもこの位は聴けるぞ!!!