遅れて来たスワンパー !

fulmas2013-04-11

昨晩初のご来店のY君(写真左)はアラフィフちょい前の葛飾人、先日ドン・ニックスライブの時
ドノヴァン開店からの常連H君が通うお茶の水ウッドストック」のマスターを紹介して
くれたが、Y君はそこの常連で、「千葉にいくなら是非フルハウスに行きなさい」と言われて
来ましたと、H君とは同じ両国高校出身との事、H君は70年代「ドノヴァン」「マギー」
の頃良くスワンプについて良く語り、良く聴いた!特にジェシ・ED・デイビスは大好きだった、
Y君は中学時代「ラスト・ワルツ」を観てリック・ダンコのカッコ良さにしびれてしまい、
それから、ボビー・チャールズやらジーン・クラーク、もちろんジェシからエリック・カズと
所謂名盤探検隊に突き進んだ様だ、すっかり気にいってくれ、隣のジョージ好きS君と
ヴァン・モリソン好きのT君(あの寺尾マキちゃんの同級生)と話が盛り上がり、意気投合!
美味しいお酒に拍車がかかりました!
「マイ・バック・ペイジ」やら「ハート・フォード」等の名店がなくなり、寂しい昨今
「バード・ソング」や「ウッド・ストック」、恵比寿の「セイリン・シューズ」みんな
頑張ろうね、今度ライブ帰りに寄るからね!!
Y君は勤務が千葉になったので通ってくれそう、みなさん「ヨロピクね」!!