夏だ!海だ!九十九里だ! #2

fulmas2012-08-13


イイネ!オリンピックの閉会式はザ・フーの曲で終わった、日本は男子レスリングの米満とボクシングの村田が、
有終の「金」で男のメンツも保った?総メダル数もアテネを抜き38個と最多記録!
昨日は当初大人数で予定していた九十九里焼き蛤&海水浴ツアーの日、お盆やデートで脱落組み、そして、
天気予報の悪さで気持ちも萎え、中止になりかけたが食いしん坊が意地で3人集まり、まだら模様の雨の中出掛けた、
稲毛は晴れ、千葉は雨、大網白里海岸に着くと晴れて来た!お昼前から焼き蛤と干物で酒盛り、海で食べる蛤は旨い!
最初冷たかったがすぐに慣れて海と戯れる、童心に帰り、持ち出して来たボディボードで波乗り、チョーキモチイイー(笑)
稲毛に帰り昼寝してからゆっくり店を開けた、お盆だし誰も来ないかと思いきや、マァマァの客の入り、
なかなか酒の抜けない日々、暑さでぐったりの夏、体が悲鳴を上げてるが。立秋を過ぎ幾分日も縮み、
後は残暑を凌ぎ不景気を凌げば?
遊びをせんとや生まれけむか(笑)