働き者 !

fulmas2013-04-30


オドロイタ!朝から牧伸二の自殺ニュース一色だ!「朝の来ない夜は無い」と
ジョージは歌っていたが、昨夜未明に牧さんは多摩川に飛び込んだ、78歳といえば
昭和九年会、長門(両?)が無くなって以来ですか?オヒョイと山本は元気そうだが?
自殺といえば我々ロックファンはとうようさん、加藤和彦今野雄二の名が浮かぶ、
総じてダンディズムとプライドの高さが思い浮かぶ!ご冥福をお祈りします。
一昨日は朝から仕込みの「USヴォーカル教室」発表会、午後1時に集合、ステージと
会場作りの後2時からリハ、こちらはそれを手伝いながらの食事準備、パエリヤ、メキシカン・サラダ、
ポテトとベーコンのチーズ焼き、タンドリー風チキン等、6時過ぎ本番が始まり、20人(お客はプラス5人程)の生徒と先生のコラボ、トップ・バッターのオーナー巣山君は
ビリー・ジョエルを歌った、いつものK子りんは留学の為退会、古株はショコタン先生と生徒の
りんごちゃんの歌、そしてトリのコクボ先生(ビート・イットの弾き語り)、生徒の鈴木君はバーボン
片手に矢沢の「バーボン人生」等を熱唱!みんな歌が上手い!ステージの合間にドリンク&フード
「メッチャイケテル!」と高評価を頂き、嬉しい限り、ちょっと早目の10時過ぎ閉会
みんなカラオケに行った様だ、店の方も早仕舞しました。
で昨日は朝から畑に行き、落花生や夏野菜の下準備、来週あたりから本格的に種蒔や植苗、
今玉葱やソラマメ、絹サヤが元気に育っている、親戚の竹藪で筍を少し頂いた後妹と買い物に、
途中うちのお寺さんの隣のボロ小屋に懐かしのキンチョールのホーローの看板があったのでパチリ、
保田と鴨川を結ぶ長狭街道には、オロナミンCの東山ちえ子やキンチョールの水原ヒロシの看板が
あったのだが今はどうあるのか?実家近くの外房有料道路「大野インター」ドライブイン
竹岡式ラーメン・ショップが出来た(稲毛には「つちや」というのがある)ので行ってみた、
相変わらずの醤油の濃い色とチャーシューと刻み玉葱、味はマァマァだった!山のそこいら中に
藤の花がぶら下がっていて綺麗だった。しかしあまりにも「つつじの花」があり過ぎると
ちょっと飽きるかな(笑)