我は海の子!

fulmas2014-08-19


イイネ!お盆も終わり夏も終盤!甲子園大会もベスト16、千葉は早々と
敗退してしまったが、群馬の健大高崎が頑張ってる、57本塁打の脇本君が
打者、走者として大活躍!期待しちゃおう!今日は第3試合の明徳義塾
大阪桐蔭が見所だ!
土用波が出る前に昨日今年初めての海水浴に行った!土気の実家は千葉市
編入される前は大網と同じ山武郡だった、海まで車で30分、今住んでる
稲毛は自転車でも稲毛の浜に行ける距離!と言う訳で無理やり海の子(笑)
外房有料道路で白子海岸まで実家をスルーして稲毛から1時間、白子の
端の古所海岸へ、春秋に釣りに来る所だ、昨日もこの暑いのに数人糸を
垂らしていた、この歳になっても夏は海に入りたい!(*^_^*)
広くて力強い波はまるで父の様に見える!中に入ると海水がまるで母の様に
体を覆ってくれて、暫くすると普段のストレスと辛い思いがどんどん
海に流されていって、気分爽快になる!しばしボディ・ボードで波と
戯れ、海水パンツが生乾きのまま車で帰る、途中「かのと」という和食の
店に入った、十割蕎麦と日本料理の店、魚は大原漁港直送とある、焼き蛤
食べたかったが、近く予定があるので断念、というか6個2000円は
どうなの?蕎麦はミヤちゃんいないのでやめて、結局鰯と野菜の天婦羅定食に、
結構これがイケた、他のもみな美味しそうだったのでまた来よう!
内房のあの喫茶店「岬」も行かなくちゃ!!(=^・^=)