命儚きもの!

fulmas2014-08-22


イイネ!じゃナイネ!日本列島正に危機!あの3・11の津波以降日本は
災害にどれだけ苦しめられたか?台風、、大雨による河川の氾濫、洪水、
今回の広島の土砂災害!留まる所を知らぬ天災!無理な宅地開発に由る
人災もあろうが、兎に角心が痛む、と言って何も出来ない自分がいるのだが、
開拓農民に生まれ、家は谷底の裏が土手という場所、大雨が降ると床下
浸水で子供の私は水を掻き出したり、玄関の泥をさらったり、苦労させられた、
ハタチの頃親父は亡くなったが、いつも口癖の様に家を高台に建てようと
夢を語っていた!だから今回の土砂災害は見ていてキツイ!!
2012年4月1日Jが亡くなってさっぱりワイルド・ターキーが減らなくなった!
今度はフォア・ローゼズの番だ、あのA君が今月17日亡くなったからだ、
毎日の様に通って来て、「いつもの」と言ってオンザ・ロックを注文
つまみはカッパ・エビセンしか食わない、後はスマホに夢中!PCと
歴史が得意でIQ高く、「閑だねェ」と心配そうに気配りしてくれた、
リストラに遭い、朝から飲んでたのか?或る日「ビール」と言われ、
「どしたの?」と聞いたら体を壊しドクター・ストップ?それから暫く
来なくなったと思ったら!この若さでそれはないでしょ!!
蝉の幼虫は3年から10数年土中で幼虫として行き、土から這い出して
脱皮して鳴き始め、数週間で命絶える!このマンションは緑が豊富で
今も競って数種類の蝉が合唱している、夏休みの宿題は順調かな?この蝉図鑑、
名前当てクイズです、しかしニイニイゼミがあまり見かけなくなったなァ?
8月も残す所10日を切った、最後の夏を思う存分鳴いて下さい!親父は52歳で逝った!大瀧君は65歳!
自分はいつまでか解らんが?(=^・^=)のクーちゃん(13歳)と「長生き
しようね」と見つめ合う!!