まちのさかなやさんとやおやさん!


なにこの暑さ!ハンパない!「マンションの庭の植木は垣根より高くちゃイカ〜ん」
と言う訳で取り合えずミモザあじさいは何とかなったが、やたら伸びる月桂樹君は
一筋縄ではいかないので、お抱え植木屋Mちゃんに頼もう!
稲毛ペリエが改装中で新鮮な魚が手に入りません、と思っていたら、見つけました
宮の木(ちょっと遠いが)、京成宮の木商店会の中の海鮮恵「まちのさかなやさん」
貝類が発砲スチロールの中で生きていて、魚も新鮮、まぐろ関係も充実、値段も手ごろだ、
海葡萄なんかもある、蛤が美味しそうだったので焼きハマに、海老もついでに焼きました、
中トロ、甘エビ、ウニ、卵焼きで海鮮丼にして、食べた!めっちゃうま!!暫く通いそう、
お隣の八百屋さん・金子青果もイケてる!枝豆が美味しそうだったので買いました、
フルーツがキレたらまた来よう!