fulmas2013-08-13

昨日は猛暑の中墓掃除、仏壇から下のテーブルに茄子の牛やら採れた野菜等を飾って、
お盆の準備、それから田舎の新盆見舞い3軒廻り、くたくたでした!明日もハーブ・ガーデン社長(義理の弟)のお父さんの新盆見舞いに行かなくちゃ、
しかし四万十は41度ですか、いよいよ日本も熱帯ですナ!
はじひさ#186 ホシナさんは涙もろいロックファン!随分と久し振りなご来店でした、
MYDO#183 Kちゃんも久し振りでしたが、元気そう!猫5匹も飼って無いで、
丈夫な男一匹飼いなさい(笑)隣はマイドのS君!ジョージをいっぱいかけました!
MYDO#184 畳屋カっちゃん、Aさん、花見川さん、サクマさん、異色だけど
ワキアイワイ(笑)カっちゃんは40年来の常連さん、昔ワーゲン・ビートルを流行らせた男
つられて水色のワーゲン乗りました、5年も!お尻が痛くて遠出はきついし、うるさいし、
スピード出無いし、でもかわゆかった!カっちゃんはジャグ・バンドとかフォーク
カントリー系の音楽を聴いたりプレイしたり、畳の御用は是非船橋の「杉山畳店」へ(笑)
Aさんは80年代英国ポップやジャズの好きな人、たまにCD借りてます。
花見川さんはうちでたまにライブやります、ザ・バンド、CCR、リトル・フィート
スワンプ系が好き、ユーミンの仕事してます、去年一緒に観に行きました。
サクマさんはオールド・ジャズな人、大先輩に負けないよう頑張ります、
と言う訳で最大公約数の「ハンク・ウイリアムス」かけちゃいました、以外に若者が
カバーしてるんだよね!例えば「カウボーイ・ジャンキーズ」とか!!