はじひさ #163・#164


イイネ!料理は「点と線」ご存知三国シェフのお言葉だ!例えば山奥のイノシシを料理するとしたら、イノシシが好きな
トマト、人参、サツマイモ等の点を結んで一つの料理にする、すると違和感無く、しかも深い味が出る!イメージが大切という事か、フランス料理は例えば煮込み料理なんかは、素材を足す事によって深みが増すという事の様だ、「火を通していかに自然の味を表現するか」と言う事だネ!日本料理は逆に引き算、つまりいかに素材を引き立たせるか、余計な物はなるべく入れない、と言う事なんじゃないかナ?
と言う事で稲毛な料理人&バーテンダー見習い二人をご紹介、
#163のSAYUちゃんは8年前からの知り合いだ、某ラーメン屋のバイトからパテシエ修行の後、現在天王洲の某ビール・ファクトリー&カフェの料理人、夜は時々素敵な女性バーテンダーに変身、家が近いせいか時々稲毛で遭う、一昨日初めてご来店、残念ながら洋楽よりはJ・ポップの方が好き?笑顔の似会う素敵な人だ、また来てね!(笑)
#164はいいね稲毛仲間、ご近所「ベイブ」のバーテンダー&シェフ見習いのS君(写真左)、近いうちに「お気に入り」で紹介するが、ご近所プチ・バー「ムーン・ティアーズ」は姉妹店でこちらは朝の5時位まで営業とか?ベイブは2時位が閉店とか、カクテルとこ洒落たオツマミの店だ、S君は将来自分の店を持ちたいと頑張っている!