をざわ !

fulmas2012-03-06

イイネ!「タイム・アフター・タイム」のシンディ・ローパーが来日している、東日本被災地に植木をプレゼントした後、明日からジャパン・ツアー。9日〜11日までは東京公演(オーチャード・ホール)、昔懐かしいペギー・マーチの「忘れないわ!」日本語で歌うかな?

昨日娘と今年三回目のお食事デート!うなぎが食べたいというので千葉のをざわへ久し振りに行った、「稲毛のうえむらは親方が亡くなりもう店はないよ」と言ったら、「美味しかったのにネ」と残念がっていた、千葉パルコ近くの千葉中央にあるをざわは大正5年創業の老舗、「高校生の頃までJR千葉駅は栄町にあって、この界隈は駅前銀座通りを中心に賑やかだったんだ!」と言うと、「フーン、そうなんだ!」と頷いた。
娘は「ひつまぶし定食」¥2600俺は「うな重」¥2300「随分前になるが君の母さんと来た事がある」と言ったら「そうなんだ」と一言、千葉の名物は小田原屋の「やきはま」と長谷部の「ピーナッツ」義理の母に、美味しいらっきょうと梅干を頂いたお返しにピーナツ・煎餅を買って帰った。(娘が一晩やっかいになっていた)
娘は今年から大学生、今は都内のラーメン屋でアルバイトしている。