稲毛・長寿庵 大網・平右ェ門









イイネ!ボブ・ディラン  ノーベル文学賞!しかし連絡取れず??
発表時東京新聞より感想を求められ次の日新聞にいささかオーバーな記事が載せられました!(笑)
ご近所MYDOな忠ちゃんとの昼呑みはいつもの長寿庵、今回はサトー君も参加で、
また違った話題の会話で楽しかった!メニュウはいつものモツ煮、出汁巻き、鴨焼き、
忠ちゃんは焼酎、僕達はビールでした!美味しく楽しいひと時でした!
植木屋ミヤちゃんと実家の畑作業の後の蕎麦道中、今回は土気に住む常連の大滝さんが
初参加で、隣町大網白里の平右ェ門へ、田んぼのあぜ道を通って行く古民家の農家を改造した
蕎麦屋だ!予約制で、メニューはせいろ(800enn)と天婦羅(200円)
しか無い!
北海道産の腰の強い蕎麦と丁度良い味の汁、蕎麦稲荷と蕎麦ゼリーがおまけで付いて来る!
器は長柄の工房の備前焼き、風情のあるなかなかのものだ!店の外も中もきちんと整理され、
御主人の性格が出ている!また行きたくなる蕎麦屋だ!!(*^_^*)