なんまん!

fulmas2016-10-20


前から行ってみたかった検見川のジンギスカンの店に行って来た!メンバーはご近所の
旬彩「栄和」のサワミママ・ファミリーと共通の常連さん達!JR検見川駅西口降りて
すぐの小さいビルの2階「なんまん」、北海道から来てまだ2年目というマスターのお店、
ビールはサッポロビール、サワミちゃんとコガ君とは何年か前船橋サッポロビール工場見学で
ご一緒して、たらふくビールとジンギスカンを食べた仲だ!花見や芋煮会、ナベパーティー
年中呑み会してる!(笑)やはりラム肉は生が良い!野菜たっぷりと一緒に焼いてお腹一杯
食べた!お孫さんの3歳になるジュンちゃんはお肉をほおばりながら、「たまねぎは生だと、
辛くて美味しくないけど焼くと甘くて美味しいね!」となかなか良く出来た子である!
ラムソーセージは小ぶりで今一だったが、〆のラムカレーは美味しかった!「バリキング」という
焼酎は生姜、人参、山椒等が入った珍しいもので、なかなか美味しかった!和気藹藹
日曜の楽しいひと時となった!(*^_^*)