お気に入り 中国小麦粉料理店・恵泉!

f:id:fulmas:20191126134006j:plain

MYDOなOHTAKIちゃんの勤める中華屋さんに蕎麦昼飲み会のメンバーで行って

きました。フクちゃん、アキ君、と3人、OHTAKIちゃんはかいがいしく働いた

後に合流しました!北海道から都賀へ!大連から都賀へ!のキャッチコピー、

北海道の小麦粉と大連仕込みの料理という事の様だ!たしかに餃子も一味違う美味しさ

!3種類のランチセットを3人でシェア、先ずビールのお供はお勧めのちぎり葱餅、

これは餃子の皮に刻みネギを練りこんだものを焼いたもので、絶妙に美味しかった!

セットは麻婆豆腐、棒餃子、4種の具を皮で巻くという3種類がメインのスープ、

ライス、漬物等が付いたもの!かなりお腹一杯になる!

お昼時はかなりの混雑、我々はドタキャンもあったが、6人掛けの円卓で贅沢に3人

占めだった!水槽にはアジアアロワナが二匹悠々と泳いでいた!

JR総武本線都賀駅東口モノレール下歩いて5分のところにある!