千葉のGS! タクちゃん!


今月ソングバード・カズオの納骨の時に久し振りで再会したタクちゃんが一昨日久し振りに
ご来店!
タクちゃんは60年代エレキブーム・リバプールサウンド・GSブームの頃千葉で「スパンキーセブン」
というグループを結成!勝ち抜きエレキ合戦千葉大会で優勝した!ほとんどがビートルズ
ヴェンチャーズのコピーバンドだったが、彼らはヤードバーズの「フォー・ヨア・ラヴ」
を黒っぽくやってのけたのだ、その時の審査委員長は福田一郎湯川れい子さんもいた、
その時貰ったサインはなくしたが、最近メル友になった!(笑)綺麗だったなァ!アニマルズ
来日公演の時前座を務めたと聞いた、その後タクちゃんは千葉に「モッズヘアー」という
美容院を経営し大成功したが、カリスマ美容師ブームの頃引退した!音楽に対する情熱は
いまだ衰えず、まだ歌いたいらしい?今度うちでやるか!?MYDOのHIDE君が
たまたま来ていて、スペンサー・デイヴィス・グループの話や木更津に出来た地ビール
「ソングバード」の話で盛り上がった!(*^_^*)