39年振「タイロン橋本」ライヴ!



一昨日は1976年今のフルハウスになってから初めてやったライヴ!橋本君の39年振りライヴ!
あの時は学生だった、その後ティンパン・アレー、YMOのヴォーカルを務め、アメリカに
渡り、ジェームス・ブラウンやデビッド・T・ウォーカー等と共演、TVにも出て活躍!
今でもアメリカに出掛けているらしい、ジャズ、ソウル、ブルース、ロックといわゆる
アメリカンな歌をアメリカらしく歌える最後の人という人もいるらしい?味わい深く、
パワフルに人の心を捕えて離さない!そんなシンガーに成長していた!歌った歌は30曲以上!
ディラン、ザ・バンドキャロル・キングヴァン・モリソン、マリア・マルダーから
サイモンとガーファンクルまで60〜70年代名曲を休憩混ぜながらたっぷり聴かせて
くれました!前座は稲毛地元バンド「三文芝居」、リーダー富田くんはギター、奥様が
ドラム、ヴォーカルは女性!昭和歌謡サイケデリック・ロックが混ざった、不思議な
世界を披露してくれました!
今回の企画とMCは経堂にある「ハスキー・レコード」のオーナー「ハスキー・中川」君
彼はフルハウスになってから足繁く東京から通ってくれ、橋本君を紹介してくれた人で
縁あって再会!SNSで交流を持つ様になりました!また年末あたりにライヴやろう
と言う事になりました!乞うご期待!!(*^_^*)