ありやまな稲毛の夜 !

fulmas2011-04-15

5月になるとやって来る!フルハウスで8年目のありやま・じゅんじのライヴ!は

5月27日(金)に決定 !  後日詳細発表します。 


スルメ味の親父ロック! 2011#1 Take a Walk On the Wild Side !
McCOY 池田 13th・APR
今年の初ライヴは天草からの「マッコイ・池田」だった、2002年あたりからフルハウスでやる様になり、毎年今頃になると全国ツアーの途中で立寄る、最初はアース・マーケットのガッシー君が連れて来て、最近は持ち回りでマネージメントが変わる、去年はノリピー、今年は民芸雑貨屋のMIHOちゃん、前座はノリピーの娘、高校生・一人パンクで派手な衣装でギターを掻き鳴らしながら「バカ・バカ・バカッ〜、バカばっかり〜」と叫ぶ!これはこれで面白かった、次はジョー君のまったりブルース!ウクレレも弾きながら気持ち良さそうに親父ブルース!たまに船橋ライヴハウスでやってる様だ、マッコイは相変わらずのマイペースで歌い、時々吠える!60年代戦争反対フォークを一部引きずってる感も否めないが、これはこれでありだと思う、自分の歌を自分で歌う、「ワイルド・サイドを歩け!」みたいな、いつまでもディランやニールを引きずっている我々は頭が下がる思いだ、いつまでも歌い続けろ!俺も頑張る!被災者のみんな頑張ろう!みたいな!!