ザ・花見 #3 & 百花繚乱

fulmas2011-04-12

稲毛東6丁目公園
百花繚乱
ヤダネ! 被災から1カ月、 昨日福島・茨城に震度6の余震!店も結構揺れました(震度5?)、あの日からこれで震度5以上の余震は400回以上だそうだ!
進まぬ復興、義援金がなかなか配分されない中、募金箱盗難というとんでもないニュースまで入って来た!
震災の影響で日光、箱根(・・・と書いてる最中に銚子沖地震が来て驚いて中断・・・)の観光客は激減、普段の1%にまで落ち込んだそうだ!
昨日のTVで東電下請の作業員が、福島原発のトレンチに溜まった汚染水を復水器に移す工事を家族(妻と3人の子)の為に引き受け、泣きながら現場に向かう姿が映し出された!・・・たまらんネェ!!
ビミョウ!昨日4度目の再選を果たした石原都知事、早速「パチンコは自粛しろ!」と来た!イイネ! オーガスタで行われたマスターズで遼君が3回目にして初の−3、20位に食い込んだ!しかしあのホール近くの傾斜は意地悪く設計されている!それでもトップはー14ですか?驚きです!タイガーは惜しかったネ!
と言う訳で3度目の花見はマンション近くの東公園で、近くに店の裏のお気に入りの居酒屋「かい」さんの店主と常連が派手にやっていた、あの稲毛な元靴屋Kさんがやたら元気でやって来て(最近ご無沙汰)、第二の人生はバスの運転手だそうで、「毎日が楽しい!」と言っていた、あの片腕だったKATOちゃんも居た、懐かしの元女子高の常連だったY子ちゃんに声をかけられ嬉しかった!店の近くで良く見かける黒装束のおばちゃんに豚汁(かいマスの手作り)頂いた、千葉はやっと満開、実家は五分咲き、マンション前はもう緑の葉が出ている、今週末が最後かな?もう一度行くかも知れない?これじゃ自粛どころか自祝ですネ!(笑)
実家では桜の他に3種の椿が満開、レンギョウやこでまり、水仙等が咲いてます!ぼけの花は嫁に行った近くの妹に頂いたものである。