ザ・牡蠣

fulmas2012-10-31

朝晩めっきり冷え込んで来ました!ちょっぴり風邪気味で、煙草止めたのに少し咳が(ヤバイ?)
追悼!11PMが懐かしい!あの藤本義一さんが肺がんでお亡くなりに、79歳というからシンタロさんと近い、
25年も11PMの司会したんだネ!あの関西弁が懐かしい!そういえば桑名君も遂に逝ってしまったしまった!
昨日から始めた牡蠣メニュー、Rの付く月はカキの月、とは言ってもあの震災で三陸のカキは大打撃、復興には
時間がかかりそうだ!「三陸牡蠣復興支援プロジェクト」というのもあるみたいだが、まだまだな様で、
フランス式養植法とやらでやってる様で、11月過ぎにボツボツ出始めるのかな?今スーパーなんかでは
広島産なんかが出てる様で、値段はまだ高い!牡蠣酢、青菜炒め、牡蠣鍋、やはり日本酒ですか!