スロー・ライフな歌!イージー・リスニング・ロック!

fulmas2012-09-26

イイネ!全身全霊で頑張ります!
秋は急にやって来る!暑さ寒さも・・・とは言えこの2〜3日温度差が激しく今日は大阪の児童が熱中症にかかったと聞く!
さすがにタンクトップと短パンは終わったが、Gパンと長袖シャツは出番である!
「(草の上で?)寝転ぶ姿が好きだったのぉ・・・」木綿のハンカチーフ
当時ぜんぜん興味無くて知らんかったが、林檎ちゃん聴いて涙が溢れた(笑)
で最近ピンフロ聴いて、懐かしのヘロンを引っ張り出して聴いてジーンと来て、常連のM君に焼いて聴かしたら、
「すッコク良いよ!」と言ってくれて、インスピレーション湧きました、草むら、芝生ジャケがすぐに集まり
(ジャケット良ければ中身良し・・植草・笑)イメージ的には春だけれど秋もまたオツなもんよ!来年の春また聴き直すも良し。
題して「Slow Life For Green Grass


 1・もしも :ピンク・フロイド
 2・アクロス・ザ・ユニバース :ビートルズ
 3・黄色いバラ :ヘロン
 4・サリー・グッティン :ヘロン
 5・時の流れを誰が知る :フェアポート・コンベンション(ジュディ・コリンズも良し)
 6・アンド・ミー :マシューズ・サザン・コムフォート
 7・ラブ :ジョン・レノン
 8・マイ・レディ・アンド・マイ。ロード:ブルース・コバーン
 9・サン・ライト :ドリス・アブラハム
10・アイ・ゴー・スロー:ウイリアム・トラックウェイ
11.朝のエンジェル :チップ・テイラー
12・シンス・ユーヴ・ビーン・ゴーン :トミー・フランダース
13・メイク・イット・ウイズ・ユー :ブレッド
14・ハード・トゥー・セイ :ダン・フォーゲルバーグ
15・レット・ミー・ビー・ザ・ワンロジャー・ニコルス
16・サンライト :ヤング・ブラッズ
17・メイ・アイ・ステイ・アラウンド :リヴィングストン・テイラー
18・グレイド・アバーン :ノーマン・グリーンバウム
19・ティル・アイ・アゲイン・コントロール・アゲイン:バイロン・バーライン
20・帰って来たエリージャ :シー・トレイン
21・今夜が永遠である様に:ビル・ラバウンティ
22・スィート・アンド・スロウ:ジョー・ママ
23・インザ・モーニング:ジェニファー
24・私がなったかもしれないもの(?):クリス・クリストファソン&リタ・クーリッジ
ジョニ・ミッチェル(ファーストはもろフォーク)、キャロル・キング、ジェイムス・テーラージャクソン・ブラウン等メジャーな
ものでスローなるものは次回に企画! 遊びをせんとや生まれけん・千葉県(笑)