分け行っても わけいっても ・・・


イイネ! 欲を持たなきゃ・でしょ! YAZAWA
    旅と放浪の違いは・・旅は芭蕉・放浪は山頭火・・ですか!なるほど、戻って来るのと行きっ放しの違いネ!じゃHOBOは?
映画「あなたへ」を観て来た、相変わらず渋い健さん!言葉少なく、背中がカッコイイ!妻に先立たれ、直接では無く手紙で散骨を頼まれる、手作りキャンピング・カーで1000キロの正にロードムーヴィーである。
妻役の裕子さんは歌い手、賢治の「星めぐりの歌」を刑務所で慰問の為歌う、そこで刑務官の健さんと出会う、
夫婦のシーンが少なく今一解らないところはあるが、ともかく二人の絆は深い!タケシは?ともかく、脇の役者も良い、大滝の迫力!佐藤は「大鹿村騒動記」も良かったが、ここでもイイネ!
大好きな余ちゃんも「おくりびと」も良かったが、ここでは更に良い!こんな人と酒飲めたら最高(笑)
最後に「このみちや いくたりゆきし われはけふゆく」 種田山頭火の字幕が出る!
しかしあの夕陽はきれいだったなァ!観終わった後何故かイカメシが無性に喰いたくなる。
明日は十五夜、野山にはすすきが目立って来た!電電公社時代山梨の寮で父から貰った生涯一度きりの手紙、
十五夜の情景と家族の様子が手に取る様に解り涙した!今でも大事に保管してある、明日はHIDE君達と千葉の酒蔵見学、月見酒が楽しみである(ウフフ)
畑ではコスモスが最盛期、庭には紫のセイジの花が、土手には遅咲きの(天候のせい?)彼岸花
マンションの入り口の大きな金木犀も咲き出す頃だ!急に涼しくなり、何となく、訳も無く、寂しい秋の入り口、
それでも夜になると人々は明るい笑顔で酒を酌み交わす!それぞれのドラマを生きているのだ!!
やっと出たザ・バンド、41位ですか、マいいっか(笑)    
500Greatest Songs Of All Time
 41・The Band :The Weight
 42・The Kinks :Waterloo Sunset
 43・Little Richard :Tutti Frutti
 44・Ray Charles :Georgia On My Mind 
 45・Elvis Presley :Heartbreak Hotel 
 46・David Bowie :Heroes
 47・The Jimi Hendricks Experriens :All Along Wachtower
 48・Simon And Garfunkle :Bridge Over Troubled Water
 49・The Eagles :Hotel California
 50・Smokey Robinson &The Miracles :The Tracks Of My Tears