北海道ラーメン・ひむろ#2!

fulmas2012-08-29

コマッタ! 冷蔵庫、車、エアコンと立て続けに壊れた!
エアコンは30年近く使ったので仕方ないか、取り付けた会社社長が今年偶然飲みに来ていて、
長持ちに驚嘆していたのに!やはり寿命ですかネ!昨晩はドア開けて扇風機で営業、夜は幾分残暑も和らぎ、
それでもみんな楽しそうに、一杯のカウンターは帰ろうともせず、嬉しいかぎりです。
稲毛なラーメン屋を紹介してきたが、何軒かは代替わりしてしまった、
#1・活力ラーメン、#2・爺婆屋(現在まるきラーメン)、#3・栄家(無くなりました)、#4・旨麺
(ウイメン・絶好調・ホンキー・トンク笑)、#5・一’s(元気!)、#6・虎の穴(相変わらず並んでます!)、
#7・地雷屋、#8・つちや、#9ひむろ、#10魂麺(現在・はせがわ)、#11・大阪王将
と言う訳でカウンターの常連こぞって向かいの「ひむろ」へ夜のラーメン、
というより反則技の生ビール中200円ですか、相変わらず寝る前なのでハーフ・ラーメン頂きました、
KOGAちゃんの餃子も頂きましたが(笑)。なるべく控えます、夜なラーメン。
写真はひむろのカウンター