九州男児・GORO登場!

fulmas2011-10-25

MYDOでマイミクな弁当家(屋ではない)YAMAちゃんがツイッターで知り合ったという、九州は佐賀のゆずこしょう屋社長・GOROちゃん(10歳年下?)登場、彼は学生時代(早稲田)近くの今は無き「ジェリー・ジェフ」に通ったらしい?YAMAちゃんも良く通っていた、ちなみにママはカヨコさん(笑)
それまでは佐賀の田舎でラジオや音楽雑誌で知識を蓄えた様で、例えば木崎義二のティーン・ビートやポプシクルの話等良く御存じの様だ、また「ブラック・ホーク」やパイドの話等ガンガン喰いついて来る、殆ど持っているが日本ではあまり売れなかった(?)ジョニー・リバースの話等でも盛り上がった、ドノヴァン開店時にロック喫茶のみに置いていた「ロッキン・オン」の創刊時代のや、ブラック・ホークの小冊子「スモールタウン・トーク」、高校時代のラジオのヒットチャートを記した大学ノートや音楽番組の新聞の切り抜き等を見せたらまたまた大盛り上がり、楽しい一夜となりました、駒込に支店があるらしくまた来てくれるかな?
URLはhttp://www.yuzukosyou.com ゆずこしょうの他に各種珍味あり。

その昔早稲田のロック喫茶と稲毛な関係
マギー時代、CBSソニーのN氏と同級生のETSちゃんが良く顔を見せていた、今のフルハウスになって暫くしてN氏の同級生A氏と奥さんのカヨコさんが早稲田に店を出すという話、名前は「ジェリー・ジェフ」、小奇麗でアットホームなロック喫茶、昼は喫茶店夜はバー、早稲田通りの良い場所だ、少しづつライヴの店に移行、終いにはライ・クーダーとヴァンダイクが来たという羨ましい話!N氏は私と同い年(一つ上?)だが50代に入ってから糖尿病で何年か前にお亡くなりになった、ジェリー・ジェフも数年前に閉めた!「ジェリー・ジェフ」開店の頃に閉店した「ジョン・ボーイズ・レストラン」はちょっとフリークなサイケでダウン・トゥー・アースなロック喫茶だった、確かザ・バンドとかオールマンがかかっていた様な?そこには当時早稲田の学生だったクドケンとフルイチ君が出入りしていた、クドケンは今はペンキ屋、フルイチ君はパイオニアレコードから中古レコード屋を経て今は出版関係の仕事をしている、ジョン・ボーイのマスターに最後の日家に招待されジャック・ダニエルをしこたま飲んだのを覚えている、「三丁目のご隠居」さんがんばろうネ!