ザンネン!リケジョがっかりだね!天国から地獄とはこの事ですか?
イイネ!やっとマフラーと手袋が要らなくなった!お彼岸間近!
という事で昨日は母の7回忌、長女夫婦、次女夫婦(ハーブガーデン)3女、計6人で
水入らず、お寺でお経をあげて貰った、イイネ!あのゴーンと鳴る鐘の音!そして
「南無妙法蓮華経」!次に生れて来る時はお坊さんか(笑)父は10人兄弟姉妹、
最初に亡くなったのが父だったので、まだ叔母さん3人が健在だが、その後は全て
自分が代理でお葬式に出た、父は33回忌までやって、その頃はまだ半分以上元気だった!
たまに実家に帰ってもご近所のおじさん、おばさん達はほとんどいない、隣近所の
付き合いは殆ど無い、あの開拓時代が懐かしい!正に同じ釜の飯を食った良き時代!
墓参りの後土気駅前の寿司屋でお清め!うちの弟妹達は仲が良く、母の思い出話に
花が咲いた!はビールを呑んで車を置かせて貰って、何十年振りかで電車で帰宅した、
軽く昼寝して、予約されていた「ジェリー・ジェフ誕生会」の仕込み、元J・Jの
マスターと同級生のEちゃんが今月誕生日なのだ、J・Jの元常連達が駆けつけて
くれた、春のサラダ2種、鶏のバルサミコ・ソース、パエリヤ、ビール、スパークリング
ワイン、赤&シロワインで大盛り上がり、普段の常連客も巻き込んだ!
2回目の
J・Jパーティーもウケタので、8月頃またやろうと言う事になった。(*^_^*)
相変わらず華やかなKAYOKOママを中心に永遠のロック少年達は健在である。(=^・^=)