春キャベツ ! 「岬」


イイネ!今日は雨!で幾分暖かい!
しかし昨日実家へ行った折、有料道路の料金所で「4月から値上げです」と言われ
「幾ら?」と聞き返したら、「解りません」だと、何もかも値上げですか?
うちはどうしよう?やはり厳しいのは家賃ですね!
実家の帰りにまた王将へ行ってしまった、ラーメン&餃子&炒飯セットを注文してから
トイレに行き回鍋肉のメニューが目に入り、慌てて変更、危うくセーフだった(*^_^*)
この時期やっぱ「春キャベツ」でしょ、しかし隣の親父10回位大きな音たてながら
鼻かんでて、ぶちきれそうになったけど、回鍋肉セットが来た時には帰っていたので、
ヨカッタヨカッタ!壁にスマホのデカイ看板が目に付いた。
今日はインスタント味噌ラーメンに春キャベツとネギ、人参、それにもやしたっぷり
豆板醤と中華甘味噌を入れて昼飯!結構旨かった!!夜は春キャベツで「コールスロー
作ろうかな(=^・^=)、成田さん情報で「虹の岬の喫茶店」を買って読んだ、現在
ロケ中の現場は入り口に警備員がいて、一般者は入れない様だ?昨日せつ子さんに
頂いたブリキの箱庭を引っ張り出して店に飾ってみた、天国の高さんが(*^_^*)
笑って見てるかな?、しかし映画を観た人々等終わってから押し寄せたら怖いネ!
隠れ家的魅力だったのに、ちと残念かな?観光地化されないよう祈る!!