ビートルズBOX

fulmas2009-09-11


ロック教としては正にお布施である。とりあえずステレオ盤の方を買った。
まだ甘いロッカ・バラード、例えばパット・ブーンとか聴いていた時代、いきなりのビートル台風、それでも最初はロックとしてというよりポップ感覚で聴いていた。世の中あれよあれよと言う間にロックの時代に、サイケからハード、プログレに、当然ビートルズも70年にあの「アビー・ロード」正にロックなアルバム!新盤CDで「I・Want・You」を聴いていたらあまりのロック感に涙が出た。
これからじっくり味わいながら聴いて行くつもりだ。
店を始めてディランやザ・バンド、スワンプを聴いていた時代は一時封印した事もあったが、ジョージがスワンプな方向を向いた事もあったりで少しづつ開印、結局ビートルズからは逃れられない感じ、「正に大きく一回りしたのかなァ!」と思う。