お気に入り クラフトビール・麦の家!

f:id:fulmas:20201027125936j:plain

京成谷津駅南口を出て商店街遊路を歩くと、どんずまり右側に手作りのビール工房兼

クラフトビールが飲めるバーがある!

8種類のクラフトビール、中でも谷津ホップなやつという呑みやすくてさっぱりした

のがある!このホップは谷津北口の住人で50年近くのフルハウスの常連であり、元

野球仲間のBoss・Kさんの庭で採れたもの!

3年前から醸造しているとの事だ!50年来の常連、MYDOな同マンションに住む

HIKO君とMYDOな独逸ビール博士HIDE君でランチタイムに出かけた!

入口でK氏夫妻がお出迎え、あとから元野球仲間のS君夫妻も参加で賑やかなランチ

パーティーとなった!手作りのカナッペやピザ、ソーセージなどをつまみながら、

サッパリ系からダークな黒ビールまで数種類のクラフトビールを楽しんだ!

また来たい店だ!遊路には向かいの印度料理店や渋い蕎麦処、美味しそうな

ラーメン屋などがあってそちらにも興味をそそられる!

北口にもカレー屋やピザの店などがあって、やはり興味津々だ!

素敵な街である!