CS&N東京国際フォーラム日本公演!


クロスビー・スティルス&ナッシュのコンサートに行って来た!東京駅の国際フォーラム、
丸の内周辺のビル群はさすが大都会!目が廻る!ちょっと早く着いたので東京駅裏の
丸三横丁へ、居酒屋がひしめいていてサラリーマンが会社帰りに呑んでいる!
モツ煮と焼き鳥で軽く一杯!そこへうちの常連のWくんがS林業の同僚達と入って来た!
以心伝心か?やはりCS&Nを観に来たとの事、話が弾んでうっかり開演に遅れそうに!
CS&Nは熱かった!8人編成で「キャリー・オン」からスタート、凄いパワーに圧倒された、
バックのサポート陣は若いが、何せCS&Nは70過ぎ!それでもスティルスのギターは
今のジェフ・ベックに負けて無いし、C&Nの声は若々しくパワフル!クロスビーは
近々新譜出すそうで、中国辺境の地の問題を歌っているとの事?!現役だネ!買うぞ!
「アワー・ハウス」(フルハウス・(笑))は涙涙!(ルイルイ)ラストの「ティーチ・
ユア・チルドレン」は大合唱で涙涙涙でした!
感動冷めやらぬまま、MYDOの花見川バンドのバンマス・サニーとヴォーカル宇田川
Kこさん(チケットとってくれた)それに同僚のHさん(三人とも同じ会社)と近くの
ベルギー・ビール・バーへ移動!シメイやヒューガルデンはいつもおいてあるが、知らない
銘柄がやはり多い!ベルギーはワインが出来ない分ビールには力が入っていていろんな種類が
楽しめる!アルコール15%とかもある、色も甘さも各種、芳醇な香り!もちろん独逸麦酒は
最高だけど、ベルギー修道院ビールも美味しい!しかしちょっと高過ぎて、手当たり次第
という訳にはいかない(笑)!ゆっくり少しづつ勉強して行きたいネ!H君はヨーロッパ出張が
多くお酒も音楽も見識が深くて広い素晴らしい人だ、フルハウスに行きたいと言って
いた!是非HIDE君に合わせたいひとです!K子さんも素敵!またライヴ楽しみ!
雨のグリーン車でサニーと稲毛に帰って来た!
追記  そのバー「アントワープ・セントラル」では各ビールにそれぞれのコースターを
使用している!