千葉市立高校先生達・続#186


イイネ!チーム結成9年目にして初優勝!楽天オメデトウ!!マー君のお陰もあるが、
投打のバランスでしょう?星野さん良かったネ!被災地の皆さんの励みになってヨカッタ良かった!
それにしてもあのEQの低いバカなブログで呟いた官僚?どうしようもないネ!
日比谷公園のレストラン「松本楼」の3代目社長小坂さん81歳は今年も10円カレーを1500食作った!タダだと施しになってしまうので、寄付という形で世の為人の為にと、先代社長の時、安保闘争の煽りでレストランが全焼、その時レストランの焼け跡に一人の御婦人が、涙で思い出に耽っていた!ものを作り売るというだけでは
無い思い出とか価値は他にあると考え、10円カレーを思いついたというのだ、
「運と縁」が大事という社長、それに感謝と「お・も・て・な・し」ダネ!
フルハウスがつぶれそうでも40年以上やって来れたのも「運と縁」かな?
と言う訳でMYDO#186の先生達が昨晩は倍返しでやって来た、千葉商時代からの
常連H君がリーダー、彼はビートルズツェッペリンの大ファン、HIDE君と同じ中央区矢作方面から自転車でやって来る、遅い時間たまにナオシの店「トッパーズ」で
ギターを弾いたりしてる様だ、ビールとジャック・ダニエル大好き!ビールが前回
足りなくなったのでたっぷり用意しておいて下さいというので、冷蔵庫に目いっぱい
用意したがほぼ完売、(嬉笑)良く食べ、良く呑み、良く笑い、大満足で帰って
行った!圧倒されて入れなかったお客さんがいたかも知れない!!