お彼岸 !

fulmas2013-09-26


イイネ!暫く相撲から遠ざかっていたが、また観出した、期待の新人が出て来たからだ!
その名は遠藤、体つき、技のキレ、表情、会話、ホレボレするね!まだ髷は無いが、
スピード出世で一気に幕内に滑り込んで来た、横綱ハクホウを投げ飛ばすのは時間の問題?
台風20号が来ているが、どうやら逸れそうだ、お彼岸の3連休も終わり、正に「暑さ寒さも・・・」である、彼岸前に愚(愛)娘は「おばあちゃんの墓参りがしたい」
と言ってボストンンへ留学の為旅立った。
今落花生の収穫でで忙しいが、半分の畑は雑草に覆われ、その中にコスモスが凛と
して咲いている!可憐な秋桜は10月一杯元気に咲き続ける!秋の彼岸と同時に彼岸花が咲き始め、
あっと言う間に散る!「一日一生」と言う言葉がこの歳になると、身にしみます。(溜息)