昌慶苑・DADA・西浦酒店!





100回目の甲子園大会は期待の秋田金足農吉田投手が疲労困憊で、大阪桐蔭
打ち込まれ13:2で敗れた!甲子園に来てから120球以上を決勝戦まで
全試合投げ続け、県大会から何と1500球以上投げて来たのだから、驚く!
全国から惜しみない拍手が沸いた!
先日いつものサイクリングランチをしたが、ビール博士HIDE君は二日酔いで
欠席、図らずもCANDYミヨちゃんとランチデートになってしまった!(笑)
47年通っている西千葉の焼肉「昌慶苑」で小皿料理がたくさん付くカルビ御膳
と冷麺!ビールが進む、大満足の満腹だ!
駅前昌慶苑裏手の「西浦酒店」で何年か前見学に行ったSONG BIRDビール
工房のビールを3種類購入した、リニューアルして、ワインと日本酒のみで、
ビールはSONG BIRDしか置いてない!この店では角打ちもやっている!
線路沿いを稲毛方面に向かって歩くと、右手に千葉大正門が見えて、すぐ先左手に
紅茶専門店「DADA」がある!「DONOVAN」時代からの友人チョッキが
星久喜〜稲毛〜原村〜西千葉と渡り歩いた紅茶の店だ!
相変わらずのにこにこ顔だが、やはり私も含めこの歳になると体調の方が気になる!
美味しいミルクティーを頂いてオサラバした!