初もの #2 !


ナンダカネ!元維新の党(会?)稲毛の田沼たかしは、落選後今月末でフルハウスの奥に
ある事務所を移転する事になった!寂しい限りである!愉快な親父さんの顔も見れなくなる
のかァ!?大阪都構想をぶち上げた橋下代表も選挙に敗れ、志半ばで政治の世界から
引退との事!?自民圧勝の陰でいろいろなドラマが展開しているのか?
今日のオメザは今季初のスイカ!しかもオレンジ色なのだ!スイカといえば親父を思い出す!
開拓農民だった父は親戚ご近所の仲間とスイカ作りに励んだ、中学高校と手伝わされ、
しかも傾斜の畑で、かなりきつい作業!春先の風で飛ばされたコモを夜中にたたき起こされて、
直しに行ったり、収穫期は南京袋に3っつ4っつ詰め込んで運ばされたり、足腰も丈夫に
なります!(笑)たまに落として割れたスイカをかぶりついたり、楽しい思い出もありました!
今日の昼飯は採れたてのスナップエンドウカニカマを使った今季初の冷し中華!そろそろ
昌慶苑の冷麺が食べたくなってきたなァ!(*^_^*)