今日のふたっつ#2


イイネ!風待ち!「風街ロマン」!ハッピー・エンド良かったネ!!
ドノヴァン〜マギー5年、フルハウス39年、今日で44年目突入です!老いて
ますます盛ん(笑)ランニングにステテコに下駄で今日も頑張りマス!(*^_^*)オイオイ!
夏のおめざはやっぱスイカでしょ!これを何日かに分けて頂きマス!ちょっと頂いた
珍しい花「アメリカでいご」いかにもアメリカ的威風堂々感ありですネ!サッカー
ガーナに勝利おめでとう!!
先日父の日にはこの2曲をかけました、一曲目はザ・バーズの「ファーザー・アロング」
ビートルズから影響を受け、ビートルズに影響を与えたバーズはディランの「ミスター・
タンブリンマン」で世界中にその名をとどろかせ、メンバー交替も激しく、正に巣立って
行った巨人たち(G・クラーク、G・パーソンズetc)の活躍は素晴らしかった、
アルバム「ファーザー・アロング」は最後のものとなったが、タイトル曲の作詞作曲名唱
は今は亡きクラレンス・ホワイトの傑作である。
2曲目はホレス・シルバーの「ソング・フォー・マイ・ファーザー」ビートルズ
バーズが活躍した60年代半ばはジャズ界はハード・バップからファンキーそして
ジャズ・ロックの時代解り易く乗り易い、リー・モーガン、ハンコック、ラムゼイ・ルイス等
ラジオでよくかかっていた!そんな時代の「ソング・フォー・マイ・ファーザー」
ジャズを聴き始めた頃の思い出の曲!天国にいる父に捧ぐ!!
先日ハタチを
過ぎたばっかりの若者が二人ニコニコ顔で「移民の歌」をリクエスト、ちょっと
ラウドで一緒に聴きました!ドノヴァン開店の頃にタイムスリップ!思えば吾輩が
23歳の時だァ!(=^・^=)イイネ!20代が70年代ロック好きなんて!!