蕎麦カフェ「貴匠庵」!

fulmas2014-05-15


イイネ!昨日からあちらこちらで「初夏」の言葉を聞く、されど今日は小雨けむり
肌寒い!
先日お抱え庭師ミヤちゃんと例によって、実家の雑草と雑木の整理に出かけた、
仕事が終わり、今年初の蕎麦道中は土気の「貴匠庵」、JR土気西口から市原に向かう
途中に交差するあすみヶ丘大通りを左折すると昭和の森、ホキ美術館に出る、その近くに
あるカフェの様な蕎麦屋が貴匠庵だ、お洒落な店は女性客やカップルで一杯、男二人は
気恥かしいか?(笑)、野菜5品の天婦羅とせいろで1500円程、海老天付けても
1800円程だ、天婦羅はカリッと仕上がって美味しい!蕎麦は北海道産、皮を
少し残して挽いたもので黒いつぶつぶが美味しそう!歯ごたえのある固めの茹で加減
但しつゆは女性好みのちょい甘だ!周りのロケーションはいかにもお洒落なニュータウン
といった感じで、大網の海も近く、お金持ちのついの住家には理想的か?(*^_^*)他にもお洒落なカフェやパン屋もある。