フルハウス・栄和・第一回釣り大会!


一昨日日曜日は待望の釣り大会!天気も良く、朝8時寒川港より出発、常連客総勢
9名、MYDOなヤマちゃんの紹介で叔父さんの釣り船「山七丸」で、幕張〜五井〜
姉ヶ崎〜石油基地とポイントを変えたが一向に釣れる気配は無かった!一時は諦めかけ
アクアラインを廻って帰ろうとしたが、そこでスズキがヒット!次々に歓声が上がる!
結局釣果は7匹、N君一人で5匹、Mちゃんと吾輩が一匹づつ、あとはバラした人
ボウズの人、それでもみんな楽しそうで満足げであった!朝は涼しかったが、午後になると
気温も上昇、潮風が気持ち良かった!(*^_^*)スズキはみんなで分けあってお持ち帰り、
てっきり船内で料理して酒盛りかと思い、刺し身のツマをどっさり持って行ったが
役に立たなかった!酒もみなさん飲まず、以外に真剣に取り組んでいた様だ!
お昼過ぎに
帰って来て、港で解散、家に帰り昼寝した後開店、早速三枚におろして刺し身に、
口あけから五名様特別お通しと相成った!新鮮で美味しいと大好評でありました!(=^・^=)