デニス・ホッパー Part 2

fulmas2013-01-17


映画といえばミステリーとロード・ムーヴィー、音楽もそれにお似合いのものが好き!
いまだに良く聴くサントラ盤に「アメリカン・ドリーマー」がある、バーズの初期のメンバーである
ジーン・クラーク、高校生の頃流行った「GTOでぶっとばせ」のロニーとデイトナスのヴォーカリスト
ジョン・バック・ウイルキン、それに渋いカントリー・ドリーマーのジョン・マニング等が正に
ロード・ムーヴィーの中のシーン(例えば森の中のキャンプとか)にピッタリのアコギなつぶやく様な
ヴォーカル!でハートに火をつける!映画そのものはイージー・ライダー(1969)のすぐ後位
だったが、お蔵入りか?検索しても手に入らない、音楽はレコードから焼いてiphonで今も聴いている、
デニスに関しては2010年に亡くなった時[映画と音楽]のこのコーナーで記事を書いたが、
いまだに大ファンで、観て無い映画をこれからほじくり返して観てみたい!「ランブル・フィッシュ」とかどうかな?