ゆるきゃら?

東京散歩のブームに乗って10年程前にスタートした雑誌「散歩の達人」、
その創生期「ロック喫茶天国の階段」特集に出させて貰った、
その時の何軒かは今は無いが、その後もロックバーは都内に出来ては消える(?)
家賃や人件費で経営は難しい!他人事では無くうちも危ない、
老骨に鞭打ってもっと働け(苦笑)、
都内のネタがそろそろ尽きたのか、遂に千葉特集と言う事で先月再び取材が来て、
昨日発売された、「何でまた(「千葉の本」で、でかい写真が恥ずかしかった)
こんなでかい写真が!」
いろんな雑誌に載って来たが、文章がそれぞれ違うのが面白い、
こちらが喋っている事は一貫しているつもりでも、書き手の主観で、思い入れで、
だいぶ違う、今回はユルキャラにされた様だ(笑)
あのサエキ・ケンゾウに「ロックの牙城」と書かれた事があったが(ライナー・ノーツ)
今度は「ロックの聖地」と来たもんだ、長い事やってると面白い。