弱ったサンタは目で・・・続・ブルー・クリスマス !

fulmas2010-12-08

ヨワッタさんはナリタさん・・・イチカワ家
一雨毎に寒くなり、去年より一足先に腰痛が来てしまった!今の所去年ほどでは無いにしろ憂鬱である、昨日酒・煙草を抜いたら今日はいくらか具合が良い、今年もブルー・クリスマスか?
今日はジョンの命日である、そういえばヨーコさんがTVに出まくってますね!「ノルウェイの森」も封切りされ、ジョンのソロアルバムの本とか、ビートルズ赤盤&青盤リマスターとネタは尽きず、ビートルズ・フォーエバーといったところ!
「クリスマス」といえばバブルの頃はパーティーを企画して酒屋から沢山のプレゼント用品を貰い、店からもそれに足してビンゴ・ゲーム等で配ったり、牡蠣、鶏唐揚げ等沢山食べながらシャンペンやワインで盛り上がり最後にダンス・タイムと楽しんだもんだった!
昨今は地味ながら常連それぞれで楽しんでいるようだ、特に若者は無邪気に明るく!!
クリスマス・ソングも毎年作られて来たが今年はどうなの?去年はたしかディランも出したっけ?
今年ももうすぐ終わり、体だけは大事にして下さい!
ところで今来年の干支である「うさぎ」に因んで「うさぎカフェ」なるものが流行り出したようだ!いい年こいたおっさんがうさぎの耳付けてうさぎをだっこしている姿はちょっとサムイぞ!!