たったったいようの歌 !

fulmas2012-06-06


遊びをせんとや生まれけむ!生きるとは楽しむ事!
先月金冠日蝕があったばかりだが、今日は朝の8時から午後1時45分頃まで、金星が太陽面を通過するのが見られる!生憎さっきまで台風の影響でお陽様は出ていなかったが、今は見られる状態だ!
梅雨のシーズン到来だ、雨の曲集は作ってしまったので、梅雨明け様に太陽の歌を集めてみた、青春時代に観たフランス映画「太陽がいっぱい」と「太陽は一人ぼっち」はクールなアラン・ドロンの魅力とセクシーなモニカ・ビッティーの色気でノックアウトされたものだ!イタリア映画も海と太陽と島が舞台の、少年の切ない恋心を描いた映画なんかがあったなァ!石原慎太郎裕次郎なんかの日活系の映画はそんな伊・仏系映画に影響されてんじゃないかなァ!(マーロン・ブランドの「波止場」やジェイムス・ディーンの映画なんかもそうか?)
と言う訳で「たったっ太陽の歌!」
 1・太陽がいっぱい :シルバリー・ストリングス(ニーノ・ロータ作)
 2・太陽は一人ぼっち :ジョバンニ・フスコ
 3・太陽の誘惑   :ニッコ・フィデンコ
 4・サンライト・ツイスト :ジャンニ・モランディ
 5・太陽の彼方 :アストロノーツ
 6・太陽の下の18才 :ジミー・フォンタナ
 7・太陽に歌って :ゲイル・ガーネット
 8・太陽は燃えている :エンゲルベルト・フンパーディンク
 9・サニー    :ボビー・ヘブ(シェールも歌っている)
10・太陽を探せ :デル・シャノン
11・孤独の大陽 :ウォーカー・ブラザース(太陽はもう輝かないも良かった)
12・陽のあたる通りで :ルイ・アームストロング
13・朝日のようにさわやかに:ウイントン・ケリー(ジャズのスタンダード)
14・月と太陽 :矢野顕子×上原ひろみ
15・タイヨウの歌:白鳥マイカ
16・朝日のあたる家 :アニマルズ
17・サンシャイン・オブ・ユア・ラブ :クリーム
18・サンシャイン・スーパーマン :ドノヴァン
19・アイル・フォロー・ザ・サン :ビートルズ
20・ヒア・カムズ・ア・サン :ビートルズ
21・サン・キング   :ビートルズ
22・マイ・オンリー・サンシャイン  :ビーチ・ボーイズ
23・サンライト   :ヤング・ブラッズ
24・サニー・スカイズ :ジェイムス・テイラー
25・サンシャイン  :ジョナサン・エドワーズ(異曲でジョン・デンバーあり)
26・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート :ブライアン・ハワース
27・陽のあたる場所 :スティーヴィー・ワンダー
28・ユアー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフ :スティーヴィー・ワンダー
29・陽のあたる場所 :ドクター・ジョン
30・ユー・アー・マイ・サンシャイン :リー・ドーシー(世界中で有名な曲)

早いもので今年ももう半分来てしまった!今日は台風3号もいらっしゃって、週末から梅雨、雨も振り過ぎると畑が心配!これから草刈りと草取り(除草)が忙しくなる!アジサイが気持ち良さそうにさいてるが、その先のヒマワリ正に「サン・フラワー」が楽しみだ!!