蕎麦道中!




今日から高校野球甲子園大会が始まった!100年目だそうである!
まだ8月に入ったばかりだというのに八百屋に梨と葡萄が並び始めた!季節は容赦なく
変わって行く!
イノシシ除けの網を落花生畑に張って来た、まだ油断は出来ない!
植木屋ミヤちゃんのお陰で大分除草作業ははかどった!(*^_^*)
今回の蕎麦道中は中央区大厳寺、淑徳大学そばの蕎麦屋「やぶ久」!
お昼時は女子大生でいっぱいだ、華やいだ店内!安くて大盛りはさすが学生街!
海老天冷やおろし蕎麦を注文した、海老天に夏野菜天、錦糸卵と絹サヤが乗っている!
そばも多め、汁もたっぷりで、蕎麦湯を飲んだらお腹一杯で苦しいくらいだ!!(=^・^=)