お彼岸 !

fulmas2014-09-22


イイネ!「自撮り棒」なる物が売れているらしい?棒の先にスマホ付けて自分を写す!
考えもつかなかった!スゴイネ!欲しいワ!(*^_^*)
秋のお彼岸!昨日墓参り行って来ました、大野開拓団と地元の先祖代々の墓が一緒に
なって、皆さん仲良くお眠り遊ばしている所であります!東京大空襲で命からがら
逃げて
来た人々、山間の僻地で開拓し、戦後の農地法により安く手に入れ、そのままこの地に
残った人、処分して東京に戻った人、様々な人生が交錯した時代、父は日本列島改造
の中52歳で倒れ、その後土気はみどりの森工業団地が出来、移転を余儀なくされ、
ハタチで家出、サラリーマン、学生と転々としながらロック喫茶「ドノヴァン」開店、
店名を「フルハウス」に替え今にいたるも週2回は実家に戻って、残された少しの畑を
いじってはいるが、草ボウボウ!我が家の墓の裏に自分の名前がありいつかはここに
入ると思い、墓掃除はマメにやる、今は墓を放棄する人々もいると聞くが、取り合えず
我が家は娘がたまに墓参りしてくれている、しかしどうなるやら先の事は解りません?(=^・^=)
墓の隣のゴルフ練習場にお化けススキが元気に咲いて(?)いた。